人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう。これからも一緒だよ。

ありがとう。これからも一緒だよ。_a0373878_15072115.jpg
こんにちは。はじめまして。

7月、口内炎を煩い病気と闘っていた茶トラの愛猫、Mickが虹の橋を渡りました。

とても穏やかな男の子で、他の同居猫と14年間けんかをしたこともなく
優しい優しい子でした。

彼が数年間煩っていた口内炎は、人間のそれとはまったく異なり
悪化すると命にも危険が迫る病気です。

獣医でもある友人のアドバイスもあり
全抜歯の手術も受けたけれど
最期は目の光も失って
体重も1.5kgになり
お腹は空いているのに口内炎のために
ごはんが食べられなくなりました。

壮絶な闘病だったけれど
最期は眠るように
穏やかに昇天しました。

どんな姿になっても
彼は生きることを
あきらめませんでした。

そんな姿に私も、生きる勇気を
たくさんもらいました。

14年間、わたしたちの家族でいてくれて
ありがとう。

がんばってくれて
ありがとう。

今頃は 先に逝ったロビンたちと
再会して、苦しみのない天国で
お腹いっぱいごはんを食べて元気に
暮らしているかな。。



by coumel | 2017-08-08 18:04 |